24 4日目、道の駅「あつみ」から月山経由で天童市へ2017/06/16 23:50

昨夜は星空になったと思ったら、夜中に豪雨と雷で何度も目が覚め、よく眠れませんでした。まるで雹(ひょう)が降っているかのようにバチバチとクルマを叩きつけ、怖い夜でしたがいつの間にか眠ったようです。
朝6:30に起きて、カップヌードルとコーヒーで朝食を取り、9時前に出発、鶴岡のクラゲ水族館経由、月山経由で山形市に入り、3時過ぎに天童市に到着してホテルにチェックイン。
ホテルにあったコインランドリーで洗濯をして、夜の宴会に備えました。
夜6:30から韓国料理店で宴会開始、東北パイオニアの小林・根岸・兼平、本社から照井・佐藤×3・田中・橋本・五十嵐、計11人での大宴会でした。
↓本日の走行ルート、映像は「あつみ」を出発してすぐの海岸です。
0616route
↓「あつみ」の前の海、今日は日本海らしく少し荒れてました。
06161
↓クルマのハッチを開けて、朝食準備、コンロでお湯沸かしました。
朝食

昨夜は酔っぱらって寝てしまい、このブログは翌朝更新してます。
時間がないので後ほど追記します。
↓温海海岸の岩の麓に神社有り
温海海岸
↓加茂水族館(別名くらげ水族館)、来ただけで中に入ってません。小学生の団体が来ちゃったので!
くらげ水族館
↓雲で覆われていたのは判っていて、月山の蛯沢駐車場まで来ました。スキー客やトレッキング客で駐車場が一杯でした。月山ですからシーズンですね!
月山蛯沢駐車場
↓スキー場の入り口、当然ですが雪がたくさんありました。
月山スキー場
↓月山下山途中、急カーブで突如軽自動車が!危うく側面激突かと思った瞬間、お互いハンドル切って避けられました。危なかったー!
月山カーブ
↓月山麓の五色沼
月山五色沼
↓月山湖と月山大橋、この湖は寒河江川の一部のようです。
月山湖と月山大橋
↓天童に着いて韓国料理インサドンで仲間と宴会
前列右から、小林B、兼平K、私、橋本、五十嵐、後列右から企画新人佐藤、照井、営業佐藤、オー開佐藤、根岸、田中、見えないけど何と兼平の若いカミさんチエちゃんがいます。
天童で宴会
↓たらふく呑んだ宴会後、進められて冷やし肉そば(鶏肉版)を食しました。美味しかったー!
肉そば

以上、4日目の旅行記でした。掲載遅くなりすいません。