30 10日目、今日は一日青森市2017/06/22 23:42

10日目の今日は予定していた青森市の道の駅「浅虫温泉」に行き温泉に入って飛んでしまった昨日の分の旅行記をアップし、昼食(B級グルメの「牛バラ焼定食980円」)を取って、さあ、明後日の大間フェリーの予約を取ろうと思い電話したところ「今日から7月5日まで欠航、理由はドック入りです。」との事で大幅な予定変更を余儀なくされました。
青函フェリーは便数が多いので検討した結果、青森港から深夜2時40分発→函館5時50分の便にして船中泊で宿泊費を削減することにしました。
その結果、下北半島は北海道から戻って青森から回ることになりました。時間的にちょっと無駄が出ましたが仕方ありません。全体の予定は変わりません。
青函フェリーの料金は片道18000円、大間は津軽海峡フェリー運航で16450円、余り変わりません。
↓本日の走行ルート、映像は道の駅「浅虫温泉」、昨日の旅行記更新場所です。
0622route

青森市内を回っていたので少しだけ案内します。
↓新青森駅、巨大です。周囲の開発はまだまだこれからのようです。
新青森駅
↓青森駅と連絡船が繋がってました。ハープ橋も交錯してお洒落です。
青森駅
↓青森港
青森港
↓フェリーターミナル
青函フェリー

グルメ情報
↓道の駅「浅虫温泉」のB1グランプリ?の「牛バラ焼定食」
牛バラ焼定食

トラブル情報、後で記載します。

コメント

_ 飯塚 進 ― 2017/06/23 12:35

あの超有名な「わさお」に会って来たんですか!
艶歌の名所あり、B1グランプリ?の「牛バラ焼定食」も
ありと、この2日間は中身が濃かったですね!

間もなく北海道の旅へとなるようですが、
たくさんのグルメと景観を楽しみにしています。

_ 松本 ― 2017/06/23 21:58

ブログ拝見して、元気そうで何よりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気を付けて、北海道の旅を楽しんできてください!

_ とよちん ― 2017/06/23 22:35

飯塚、毎日フォローありがとう!

松本陽子さん、ですよね?エールありがとう?頑張りまっす!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://murano.asablo.jp/blog/2017/06/22/8602467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。