31 11日目、青森から函館、松前、江差の先へ2017/06/23 22:11

津軽海峡フェリーのせいで予定変更。青森から函館へ夜明けの5]50到着しました。
函館朝市で朝食を取り、五稜郭周辺を回って、海岸線ルートに戻り、北海道南西部を250km走りました。
いろいろレポートはあるんですが、昨夜はフェリーの中で3時間位の睡眠だったので運転中は非常に眠く、今もとても眠い(ビールのせいかも)ので、今日は走行ルートの報告で終わりにします。詳細は明日?以降になります。何れにせよ、今日も元気で走りました。
↓本日の走行ルート、映像は白神岬の最先端の防護トンネル。近くに北海道新幹線が走っています。秘湯の露天風呂も行って来ました。
0623route
↓青函フェリーから、朝日のスポットライト
朝日
↓函館山
函館山
↓北海道新幹線(青函トンネル)の入り口、世界一長いトンネル、津軽海峡を潜ります。
青函トンネル入口
↓福島町、道の駅「横綱の里ふくしま」の横にある「千代の富士記念館」、ビックリ!!!
千代の富士記念館
↓九重部屋の再現
九重部屋
↓綱と共に
綱と私
↓何と、千代の富士の実姉と会い、いろいろお話を!
千代の富士の姉
↓北海道最南端の白神岬
白神岬
↓道の駅「江差」のキャラ
道の駅江差
↓熊石付近の怖い岩
怖い岩
↓熊石付近の絶景
熊石付近
↓臼別温泉への入り口、砂利道が3km以上続きます。熊が出たらどうしよう!
臼別温泉入口
↓古いナビなので本当にあるのか不安でしたが、ありました。他の人もいました。
臼別温泉
↓泉質最高、サラサラ温泉でした。隣が女性用ですが、浴槽の先は通通でほぼ混浴となってます。おばさんの裸体が目の前に!
露天風呂
↓今夜車中泊する道の駅「てっくいランド大成」の前の海岸、天気よければなあ。
てっくいランド大成前の海岸

以上、11日目の旅行記でした。12日目の朝10:15に更新しました。
では、積丹半島に向かって出発です。

コメント

_ 小玉昭彦 ― 2017/06/24 18:18

いよいよ北海道に上陸ですね!
この日本一周旅行のきっかけとなった千代の富士の九重部屋に行き、なんと千代のお姉さんと会えて良かったですね。
引き続き気を付けて続けて下さい。
応援しています。

_ 飯塚 進 ― 2017/06/24 22:46

函館朝市で朝食ですか!
私も行ったことがありますが、
たくさんの新鮮な食材がありますよね。
海鮮丼でも食べたんでしょうか?

とよさんは、F1グランプリファンですか?
もしファンならば、白神岬の最先端の防護トンネルは
モナコグランプリコースにあるトンネルに
似ていると思いませんか?
つまらない話題ですみませんでした!

北海道は、直線道路が多いと聞きます。
スピードの出しすぎに要注意を!

_ とよちん ― 2017/06/25 00:23

小玉さん、ありがとうございます!想いが通じた、瞬間でした。

飯塚、朝市ではイクラの親子丼でした。旨かったー!雲丹は柔らかい説明をしているので美味しくないと思いました。
そうそう、モナコグランプリの危険なトンネルに似てました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://murano.asablo.jp/blog/2017/06/23/8603064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。