67. 9月22日 西1日目、川越市から三浦半島へ2017/09/22 19:12

西日本ルート初日です。63歳の誕生日の今日から65日間の長ーいクルマ旅が始まりました。
10時出発したのですが、(忘れ物1)傘を忘れ100mで戻り、(忘れ物2)川越ICから高速に乗った瞬間、腕時計が無い事に気づき三芳PAのETC出口で降りて10km位を戻り、幸先悪い出発になりました。この先が心配でした。
(立寄り1)P社の川崎ベース(川崎市幸区)に寄って社員の皆さんに挨拶、そして記念写真を撮影。焼酎などを戴き、ありがとうございました。仕事中、お邪魔しました。照井、榎本、佐藤、長尾、柿本、紅一点家田、皆元気でしたね!
(立寄り2)横浜の新山下で片桐さんと弟さんが激励の待ち伏せ、日本酒を戴きました。ありがとうございます。いつ飲むか?65日もあればチャンスあるでしょう!
(立寄り3)浦賀の小原先生宅、留守は判っていたので郵便ポストにいらんレポートを配達して来ました。すいません。
そして今日の目的地である三浦半島を目指しましたが、天気も悪かったので5:30に城ヶ島に着きました。が、真っ暗でした。兎に角道が混んでいたので仕方ありません。出だしの遅れが効きました。
三浦半島は激しい雨に見舞われコンビニ駐車場でじっとしてました。その後、宿泊場所を探しに奔走し、漸くそれらしいところを見つけたのでそこで車中泊します。三戸浜海水浴場の駐車場です。寂しい場所なのでちょっと怖い!

出発前のムラーノの様子
1.キャリアのケース前に空気抵抗抑制板を装着、虫が張り付いても掃除は簡単です。
ムラーノ自宅前
2.ラッゲージルームの中、今回はサイクル・ギターは積んでません。
ラッゲージルームの荷物
3.ラッゲージルームのサイド、保冷庫とフロント用網戸と枕です。茶色の布はカーテン。
ラッゲージルームの荷物2

↓本日の走行ルート、走行距離190km。
映像はP社川崎ベース内、ここで出発式?
1日目ルート

↓川崎ベースの管理人・照井と2ショット
川崎ベースにて

↓横浜山下公園近くの新山下にて、片桐兄弟と3ショット
新山下にて

↓唯一の風景写真、浦賀水道の観音崎、右手山の上に漢音埼灯台
観音埼

↓城ヶ島付近の走行ルート
映像は城ヶ島大橋上、往復150円、真っ暗なのでただ渡って戻っただけです。悲しい!
城ヶ島付近
以上、良い事と悪い事のあった初日でした。こんなもんですかね?

グルメ?情報
↓お昼ご飯、川崎鶴見区の蕎麦屋「鴨南ばん」で食した鴨せいろ1450円です。
鴨汁そば

↓夕食はコメダコーヒーでハンバーガーとミニサラダとカフェラテ大盛1190円です。
コメダで夕食