78. 10月3日 西12日目、和歌山市内から大阪市内へ2017/10/03 17:58

和歌山市内から大阪市内までは特に景勝地はなく殆ど移動しただけになりました。
和歌山市の西側にある田倉崎に寄りましたが通行止めで行けませんでした。昔は行けたそうですが、暴走族の走りの場になり規制されたようです。

朝寝坊して8時半に目覚め、慌てて出発し、田倉崎を回って、大阪阪南市のカーオーディオショップK2に約束の時間から1時間遅れで到着、それでも代表の畑中さんと奥様が出迎えてくれて温かく応対して頂き、おまけにお土産まで戴きました。ありがとうございます。
11時頃失礼して、次は堺市のAVカンサイへ。予定より45分遅れで到着予定が、お店を移転していたのを忘れ、新店舗に着いたのは12時45分頃でした。お昼ご飯を一緒に、と待って頂いてたので申し訳なかったです。何を食べたかはグルメ情報でご覧下さい。食事後お店に戻り、いろいろお話をしてAVカンサイを出たのは2時半頃、大阪市内に向かい大阪城の写真だけでもと思いグルグル回って漸く撮れました。

その後宿泊予定地へ向かうのですが、大阪市内の道は複雑で間違って新大阪まで行ってしまい戻って来たのが5時頃、宿泊予定の駐車場は満車、取り敢えずコインランドリーを探して今終わったのでこれkら駐車場に戻ります。

今夜は大阪の友人と梅田で飲むことになったので早めにブログを終えて行こうと思います。

↓本日の走行ルート、走行距離 132km、累積走行距離 2154km。
映像は関空近くの沿岸道路、阪南から堺まで良い道がありました。
12日目ルート

↓和歌山市郊外の田倉崎ルート、限界まで行きました。
田倉崎ルート
↓田倉崎遠景
田倉崎
↓道の駅「とっとパーク小島」、釣り人の道の駅です。
とっとパーク小島

↓阪南市のカーオーディオプロショップK2の畑中さんと奥様との3ショット
K2畑中さん

↓阪南から堺へ向かう途中の湾岸線、左遠くに関空への橋が見えます。
関空近くの湾岸道路から
↓湾岸線のハープ橋上から
湾岸線

↓堺市に新店舗を構えたAVカンサイ岩元さんと2ショット
AVカンサイ岩元さん

↓大阪市内ルート、右往左往しました。都会の道路は走りにくい!間違えて新大阪まで行っちゃいました。
大阪市内
↓大阪城付近のビル群、中央はクリスタルタワー
大阪城付近
↓大阪城、久しぶりに見ました。外から撮影するのにクルマでは場所探しに苦労しました。
大阪城

グルメ情報
堺市の「プノンペン」というカンボジア料理のラーメンを食べました。出汁は日本のラーメンの製法とは異なるようです。鍋に出汁と野菜(チンゲン菜?)と豚バラを入れ焼酎を加えて唐辛子をたっぷり入れて煮込み麺にかけるだけですが、辛くて酸味が少しあり、さっぱりしてスープも完食、初めての味でしたが美味しかった!1100円です。ご馳走様でした。
プノンペン1

四ツ橋駅の「空 堀江店」で頂いた刺身5種、トビウオ、チヌ、紋甲イカしか覚えてません。
刺身5点
↓水茄子、これは食感がいい
水茄子
他にも納豆のつまみや地産豚、天ぷら(串揚げと間違えられた)を戴きました。写真撮り忘れです。服部、ご馳走様でした。