105. 10月30日 西39日目、垂水市から湯之元展望台に登って、鹿児島市内へ ― 2017/10/30 17:22
鹿児島市内で水野宅にお泊りし、奥さんと3人で美味しいさかな食べに、ビール・日本酒・焼酎、そして2次会は屋台村で黒糖焼酎、12時頃帰ってヘロヘロ状態で取り敢えずブログ更新しましたが訳の解らない文章で大変失礼しました。
↓本日の走行ルート、走行距離 122km、累積走行距離 7328km。
映像は道の駅「たるみず」の駐車場、錦江湾が目の前です。
映像は道の駅「たるみず」の駐車場、錦江湾が目の前です。
↓今朝は快晴で朝日を浴びた桜島が見事でした。
↓が、次の瞬間、小噴火が発生し噴煙を吹き出しました。音は聞こえませんでした。
↓風は北風だったため噴煙は南か南東に流れてるので降灰はありません。
↓湯之元展望所ルート、
↓近くに来てもゆうだいですねえ・・・、左が北岳で男、右は南岳で女、だそうです。
↓さらにズームすると、真ん中の山は手前にありました。険しい顔してますねえ・・・
↓ほぼ真北からの桜島
↓照国神社、お参りしました。
↓ここへ来たらお会いしないと、せごどんに!
↓carrozzeriaX店の「WaveRoad」の那須一家、息子さんが後継者だそうです、いいですねえ!那須さん、お仕事中、お邪魔しました。ありがとうございました。
グルメ情報
桷志田(かくいだ)、醸造酢製造メーカー
レストランで昼食、前菜は鰹のカルパッチョ、メインは黒酢黒豚、サイドに海老のマリネ?アヒージョ?、サラダ、茶わん蒸し、コーンスープ、栗ご飯(お代わりなしだろうな?)で1550円のランチコースでした。女性客がたくさんいました。
で、お土産で5000円くらい使うからランチは安くしてるかも?
↓醸造酢の甕、何本あるか?3000位?
夕食、水野家と共に
鹿児島市内の「さかなちゃん」で頂いた鮮魚、左上「ぞうり海老」、これはうちわ海老のお兄さんですね?1匹高いんですよ!右下は「あこう」のお造り、ふぐ刺しのように薄切り、左下はサバの押し寿司、右上がぞうり海老の味噌汁、です。ご馳走様でした。
2次会は屋台村、私の隣は、若作りの店のママ














