57 36日目、牡鹿半島突端から松島、そして仙台へ2017/07/18 22:55

昨晩から今朝まで過ごした仲間、皆、ありがとう!
私は食べて飲んでブログだけやってました。楽しかったー!
キャンプチーム

↓本日の走行ルート、走行距離119km、累積走行距離6910km、
牡鹿(おしか)半島の突端から石巻、東松島市、奥松島、松島、塩釜、七ヶ浜、多賀城経由で
仙台市内に入り、集中豪雨が心配だったので格安予約サイトでホテルを取り、今日も楽な生活をしています。映像は牡鹿半島突端に到着。
0718route
↓雲海に霞む金華山
牡鹿半島突端
↓牡鹿半島の突端、黒崎、絶景のはずが雲に・・・
牡鹿半島突端
↓牡鹿半島の海岸沿いを走りました。
牡鹿半島折浜ルート
↓室田浦付近
室田浦付近
↓牧浜付近
牧浜付近
↓折浜付近
折浜付近
↓石巻港のトラックにうみねこ襲来、何羽いたか?長時間たむろしてました。
石巻港うみねこ
↓石巻港の防潮堤工事、大きな漁港を防潮堤がグルリと・・・
石巻港
↓奥松島の走行ルート
奥松島ルート
↓双観山からの松島
双観山から
↓七ヶ浜の菖蒲田浜付近
七ヶ浜ルート
今日は天気が悪く絶景のはずが暗い陸中・陸前の写真になりました。残念です。地域によっては集中豪雨で大変だったようですから良しとしましょう!

グルメ?情報
↓マンボウ、客寄せに仕入れたらしい、売る気はない!
マンボウ
↓ほや
ほや
↓カツオ
カツオ
↓鮮魚群
イカ
この中から、昨夜のBBQは帆立、イカ、マグロ、トロサーモン、タコでした。

↓昼食:利休松島店で食べた牛タン定食「極」、2300円、旨い!
柔らかく、サクッと切れる。テールスープも美味!
昼食
↓夕食:仙台の「うまい鮨勘」で食べた2000円の日替わりセット、これも旨し!
夕食

明日は日立辺りまで行く予定です。あと4日、気を抜かず安全運転頑張ります。

コメント

_ コーン ― 2017/07/19 09:17

女川のおしか村泊、BBQや飲み会でリラックスできたようでなによりです。
川越のゴールまであと3分の1位かな?
安全運転で!

_ 飯塚 ― 2017/07/19 12:41

昨夜の宴会は、あわただしい旅行の中の楽しいひと時でしたね!
小田夫婦も元気そうで何よりです。
今日は、「北海道の悪夢?」を思わせるような曇天でしたが、たとえば雲海に霞む金華山は、晴れていれば素晴らしい景観だったであろう事を垣間見ることができます。
石巻港のうみねこ襲来は、ヒッチコックの「鳥」を彷彿とさせます。
これがカラスだったら、怖かったでしょう!
牛タン定食に「極」まで付いていて、それは旨いでしょう!
「うまい鮨勘」での日替わりセットも贅沢です。
残り4日、目いっぱい楽しんでください!

_ とよちん ― 2017/07/20 23:49

コーンさん
どうも!今日7/20、あと2日で川越に帰ります。今夜は鉾田市なので遅れ気味、飛ばさないで頑張ります。

飯塚へ
ブログやりながらのBBQ、楽しかったですよ!
金華山には人が住んでるようです。
極と標準は雲泥の差があります。幾らだったかなあ?700円違いだったかな?2300円だったような?
いつもありがとう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://murano.asablo.jp/blog/2017/07/18/8623294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。